SSブログ

キルギス共和国 桜 植樹して10日で盗まれる

スポンサーリンク




今日紹介しようと思うニュースは、こちら

2013年4月16日に
東日本大震災での援助を感謝して
キルギス共和国に
送った桜14本が盗まれる!

では、先に何の援助をしてくれたか

キルギス共和国は、ですね
2011年3月18日にチャーター機で
ミネラルウォーター2.5トンを提供した
ほか、
同国内で義捐金募集や
追悼コンサートの開催
などの支援活動を行ってくれた国です

ありがたいことをしてもらったので
日本は、キルギス共和国へ感謝のしるしとして
14本の桜の木を贈りました

ですがその桜の木を植樹してから
なんとたった10日で
全部盗まれてしまう

さらに笑えないことですが
植樹した場所から数メートルのところに
派出所があったのですが
窃盗行為には、気づけなかったようです

それが悪いとは、言いませんが
たしかに笑えない内容です

支援のお礼が早々に盗まれたので
現地の政府も焦ったでしょう
援助してくれた国が
焦ってしまうことが起きたのは、
残念です

マイナスイメージを作らないために
再度 桜の木を手配して植樹し直した
そうです

参考記事「http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/sech-20130418-20130418_00026/1.htm

桜の木は、綺麗で珍しいものなので
こういうことが起きるのも不思議では、
ないですが
再度日本が桜の木を渡すのもいいんじゃないかと
私は、思います

では、次回のニュースでまた会いましょう


ツイッターのご紹介
https://twitter.com/saisoku_news
興味があるかたはフォローをおねがいします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。