SSブログ

『半沢直樹』 視聴率35・9% 瞬間は40%以上 若者のテレビ離れなんて関係ない

スポンサーリンク




TBS系で放送中の『半沢直樹』
9話の視聴率35.9%を
瞬間最高視聴率は、40%を超える

『半沢直樹』といえば
やられたらやりかえす倍返しだ!
で有名のドラマですが
15日に放送された
第9話での視聴率が非常に高い
『35.9%』
高い、高すぎる(笑)

9話だけが高いわけでは、なく
9話以外の視聴率もすべて高視聴率
関東地区では、3週連続、平均視聴率が30%を超えており
関西地区では、4週連続30%を超えている

数字を見ただけわかりにくいですが
簡単に言えば3人に1人が『半沢直樹』を見てることになります

若者は、テレビを見ない
と言われているこの時代にこれは、すごい事です


あまりに視聴率が高いので
なぜここまで人気がでるのか?

自分なりに考えてみたのですが
昨今の日本の経済状況は、悪く
いつ自分が会社から切られるかわからない世の中です
(デフレで物が売れませんしね・・・)

そんな中、臆することなく
堂々と喝を入れるシーンが
スカッと感じるじゃないからと考えます

個人的に好きなシーンで
「弁明の一つもできないのか、情けない男だ」と
立場を逆転させて同じ言葉で罵る
このシーンはスカッとしました(笑)

最終回でどこまで
視聴率を伸ばすのかと楽しみです


最終回の視聴率が出次第
ブログを更新すると思います

では、次の記事で会いましょう


ツイッターのご紹介
https://twitter.com/saisoku_news
興味があるかたはフォローをおねがいします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。