SSブログ

錦織圭選手 全米オープン 優勝ならず

スポンサーリンク




全米テニス決勝戦
錦織圭選手 マリン・チリッチ(クロアチア)に

スコア「3-6、3-6、3-6」で敗れる

今年の全米オープンは、
チリッチ初優勝という形で締めくくった



チリッチ選手は、強いサーブを打つ選手で
試合の中で何度かサーブに押し切られるシーンも少なくなかった

身長も体重も差があり
力に押し負けた印象の試合でした



チリッチ選手も錦織圭選手と同じく
自身よりも上位の選手を破りながらだったので

プレイスタイルは、違いますが
似たような心境で決勝戦に臨んでいたのかもしれません



世界1位を破り、期待が大きかっただけに
非常に残念な形になってしまった

しかし自分よりも上位の選手と
遅れることなく戦えた事実があるので

次の期待できます



全米オープンをへて
錦織圭選手の世界ランキングは8位に浮上

世界が認める選手になったと考えれます
(優勝のチリッチも順位は、上がり9位になりました)

次の大会に期待しましょう



ここからは、少し余談ですが

錦織圭選手の効果で
放送を独占していたWOWOWが
(決勝戦のみNHKが録画放送をしています)

サイトにつながりにくい状態になっていた

WOWOWは15日無料期間があるので
錦織圭選手の試合に合わせて

登録が多くなりサイトに負荷がかかったようだ



錦織圭選手の影響は、いろいろなところで現れそうです

優勝には、なりませんでしたが
2位は、十分快挙なので素晴らしい結果だったと言えます





以上で今回のニュースを締めます
では、次のニュースで会いましょう

ツイッター「https://twitter.com/saisoku_news」始めました
興味があるかたは一見、フォローお願いします



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。