SSブログ

列に割り込むことは、モラルがないことを示すひどい行為のうちの一つだ

スポンサーリンク




9月19日「Phone6」ついに発売
毎年恒例のアップルストアの行列に異変が

発売行列には大量の中国人が乱入
買いに来たというより自国で転売するのが目的か

何百という数の中国人が
列に割り込んだり暴動を起こしたりと

警察が動く問題が起きた。



なぜこのような問題になったかといえば
中国ではiPhone 6の発売は未定で決まっておらず

日本で買って中国で売るいわゆる転売が目的のようだ

その手口は酷いもので

①ホームレスと思われる高齢グループ(80~100人前後)
を並ばたり

銀座の行列では寝袋で横になっているのも目撃されている


②数人の中国人を並ばせておき
そこに何十という人数で割り込んだり

人数的には何百人も現れている


③行列の中で定価にプラスして買い取るという
チラシを配っていたり

数万プラスして買い取るといった内容だ


と酷い内容だ
(転売目的に来られても迷惑だ)


【日本で歪な行列が生まれたのにはほかにも理由がある】

先の文で中国に売っていないからと書いたが
これ以外にも中国人が乱入したのには理由がある

①円安で日本で買うほうが少し割がいいから
(1ドルが現在 約108円前後)


②SIMロックフリーが日本で購入できるからだ

SIMロックフリーとは
携帯電話の会社の縛りがないことだ

以前までのシリーズは
ドコモのみやauのみの仕様になっており

国外の会社では使えなかったからだ


【海外での反応】 (ネット上のコメントなどから引用)

・彼らは金のためなら何でもやる
・列に割り込むことは、モラルがないことを示すひどい行為のうちの一つだ
・中国人は海外で恥をさらし過ぎだ、

と驚くというより
「いつもの」みたいな反応が多かった。





次からは行列対策を考えたりしないといけないですね

続報があればツイッターまたは、ブログでお知らせしようと思います

では、次のニュースで会いましょう

ツイッター「https://twitter.com/saisoku_news
興味があるかたフォローお願いします



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。